女子会

ノンアルコールビール
de
真夏のサマーカクテル

アルコールテイストの元祖ともいえるノンアルコール・ビールは、そのまま飲めるRTD飲料として女子会やママ会でも大人気ですね。でもちょっとひと手間加えるだけで、さらにバリエーションが広がり、見違えるほどオシャレなカクテルに変身します。普通のビールをノンアルコール・ビールに代えるだけで作れる伝統的なビア・カクテルから話題のスムージーまで、夏の女子会にぴったりのビア・カクテルが大集合!おうちで、アウトドアで、この夏はビア・カクテルで決まり!


伝統のビア・カクテル

ビール文化が盛んなイギリスやドイなどで古くから飲まれてきた伝統的なビア・カクテルです。炭酸飲料やジュースで割るだけの簡単レシピで楽しめるクラシックな味わい。ちょっとクールな雰囲気を楽しみたいという、大人の女子会にもぴったりです。

フレーバー・ビア

ノンアルコール・ビールに、フレーバーシロップを加えるだけで、彩りも豊かなとても美しいビア・カクテルになります。シロップは主にフランス「モナン」社のものを使っています。数種類揃えておけば、他のノンルコール・カクテルにも使えて便利です。

ビア・スムージー

ファミレスでも居酒屋でもスムージーが大流行。凍らせた野菜や果物に飲料をミックスしてブレンダーにかけるか、氷といっしょに飲料をブレンダーにかけると作り方も定義も様々。ヘルシードリンクとしても話題のスムージーにトライしてみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加